こんなお悩みありませんか

髪の傷みが限界…でも髪を短くしたくない


このような場合、当店ではまず髪を強くする特殊なパーマ液を使って、失ってしまった髪の結合を戻す施術を行います。これによりトリートメントを行った際にしっかりと髪にトリートメント成分が残るような構造ができ、傷んだ状態を改善することができますので、出来るだけ髪を切らずにストレートパーマをかけることができます。



最初のお悩みの詳細でもお答えしていますが、
正確に言うと、
どんなトリートメントを使っても、髪を元の状態に戻すことはできません。

現代の科学では、
傷んだ髪を回復することはできないからです。

ただ、髪の状態を改善することはできます。

髪は傷んでしまうと、
水分を含みやすく、乾燥しやすい状態になります。
これは、本来髪が持っている水分をコントロールする機能が働かなくなっている状態です。

この状態から、
出来るだけ水分をコントロールする機能を回復させることができると、
髪のまとまりやパサツキを改善することができます。


このような場合、homey roomyでは髪を強くするパーマ液を使います。
普通のパーマ液は、髪の結合を外していきますが、
この特殊なパーマ液は無くなってしまった髪の結合をくっつけることが出来ます。

この作業をしていないと、
いくらトリートメントをつけても、髪にトリートメント成分が残りません。

そのような工程をしながら適切にトリートメントをすることで、
髪の水分をコントロールする機能を少し改善することが出来ます。
そうして、出来るだけ髪を切らずにストレートパーマをかけることが出来ます。

ただし、人工的になおしたところは、通常の髪よりは強くはありませんので、
しっかりとホームケアすることが大切です。

また、一時的に髪のまとまりやパサツキは改善されますが、本当の意味で髪が元のような健康的な髪に戻ることはないので、髪を傷めないようにストレートパーマやカラーをすることをオススメします。

美容室 homey roomy HOME >  ストレートパーマの技術力  > こんなお悩みありませんか